富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

小春日和@生地

(2010.11.19)

本日は久しぶりに快晴でした。朝から満点の星空を拝めるくらい冷え込んだのですが、昼くらいから本当に小春日和という言葉がぴったりの雲ひとつない一日になりました。生地浜11.19.jpg

明日もいい天気みたいでよい週末になりそうです。

生地蒲鉾はこの時期、工場の生産は月曜日~土曜日までです。年明けてからは不定期に週休2日くらいになったりしますが、基本的に日曜日だけが生産休みとなります。ですので祝日などは全く関係ない生活になっています。(余談ですが僕が使ってるiphoneのカレンダー機能は祝日設定がないので生地蒲鉾カレンダーと同じだと苦笑してしまいました・・)

GW、お盆休みなどの長期連休が取れないのはつらいときもありますが、(繁忙期を除いて)朝からお昼過ぎには製造は終わりますので週末などは1.5日くらいの休みが毎週ある感じでしょうか。

しかし!この時期は来週から朝から夕方までびっちり製造がありますので仕事が終わったら家に帰って風呂、食事、睡眠といった生活が続きそうです。。。。

来年ゆっくり休めるように今からが頑張り時です!

生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ