富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

アローレ、月うさぎの里、航空プラザなど

(2011.02.06)
休日

今週末は暖かくて好天に恵まれましたね。こんなに穏やかな週末なんて本当に久しぶりなのではないでしょうか。僕たち家族も久しぶりに石川県まで足を伸ばしてきました。

金曜日に富山を出て土曜は朝から片山津温泉のホテルアローレでお風呂とランチバイキング。バイキングは大勢のお客さんで賑わっていました。待ちのお客さんがいるくらい大人気なのでした。食べてみた感想は・・・おいしい。というかお風呂付で2千円(大人)なら全然安いのではないでしょうか。普段と違う空間と時間を満喫できました。子どもたちが少々騒いでいたのはご愛嬌で・・^^;

アローレ.JPGのサムネール画像その後月うさぎの里へ。ここは放し飼いのうさぎと触れ合えるのが売りみたいです。二人のこどもたちはおおはしゃぎでしたが、大人(男36歳)から見ると・・・わざわざ足を運ぶほどでも・・といったのが正直な感想です。でも若い女性客らでここも賑わっていました。お土産がメインな感じの観光地だなあと。

うさぎの里.JPGのサムネール画像

次の日は小松にある航空プラザに行ってみました。入場無料なのが嬉しいです。(ただし、有料化に関するアンケートを行っていましたので将来は有料化されるのかもしれません)。自衛隊のヘリや我が国の飛行機の歴史などを勉強することができます。ただしここでもこどもたちがいるので歴史などはきちんと勉強することができませんでしたが、もう一度時間をかけてゆっくりと見てみたいところです。特に飛行機マニアの方にはたまらないのではないでしょうか。

航空プラザ.JPGそして富山に戻ってきて黒部へ。引き続き天気が良かったので道中、車の運転も気持ちよかったです。たった2日間ですが、随分と長い休みをとった気がします。充実した週末を過ごすことができましたので明日からの仕事も頑張っておいしいかまぼこを作っていきます!

生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ