富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

東日本大地震

(2011.03.13)
つぶやき

震災の被害の状況が次第に明らかになってきました。TVで繰り返し流される映像は目を覆いたくなるほどの惨状を伝えています。

僕たちは迫りくる大自然の前ではとっても無力なんだということを改めて気づかされる、そんな大地震ではなかったでしょうか。

そんな状況の中、世界各国からは暖かいメッセージが届けられています。「Pray for Japan」。

またツイッターでは日本国内での励ましのメッセージであふれかえっています。こういった危機的状況下ですぐさま一致団結できる日本人はとても素晴らしく、日本人であることに誇りを持ちました。

そして危険な地域に派遣されている警察官、自衛隊、消防隊、電力会社の社員のみなさま、自らの危険を顧みず被害者を救う姿はとても立派です。

最後にツイッターで流れたとても感動的なフレーズを引用させていただきます

 

「暗すぎて今まで見たことないくらい星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ」

現地での会話。

 

こんな悲惨な時ですが、たくさんの明かりも見えています。頑張りましょう。

 

生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ