富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

平常であることのありがたさ

(2011.04.03)
つぶやき

4月に入り天気のいい日が続いていますね。僕たち家族は週末にかけて石川県へと行ってきました。

そして黒部に帰ってからは天気も良かったので黒部市の総合運動公園に。

こどもたちはこれ以上ないくらいの笑顔で走り回っていました^^

そしてふと考えると、

高速道路はまだ土曜日、休日は一律千円の適用ですが、それも恐らく見直しということになりそうですね。

こども手当等々の財源なきマニュフェストはこの際ほとんどが見直されるのでしょう。

震災が実生活にまで影響を与えてくるのはこれからといっていいのでは。

消費は冷え込み、生産もにぶり、日本経済は停滞を余儀なくされるかもしれません。

しかし現在健康が担保されている私たちは積極的な消費、生産、経済活動を行っていくことで日本の復興を担っていかねばならないと考えます。

また自分が好きな時に食べ、飲み、寝る場所が確保されていて、こどもたち家族がみな無事で明るくいることの感謝を忘れずにいこうと思います。

さあ、明日からまた仕事です。せっせとかまぼこ作り続けます!

 

生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ