富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

facebookもしてみます。

(2011.04.14)
つぶやき

twitterに続き、facebookにもついに手を出してしまいそうです。まだアカウントをとったばかりで何もわからない状態なのですが。

今までmixiもしましたがtwitterをし始めてからは放置しています。

facebookは流行ってきたなあ、と感じていたのですが周りではまだあまり聞かなかったのとめんどくさかったので食わず嫌いでいたのですが、ちらほらと周りでも使っている人が出始めましたのでついに重い腰を上げることにしました。

まあ、どこまで自分のライフスタイルに合うかわかりませんが、全世界で5億人ものユーザーがいる、ある種のインフラになっているので間違いなくこの先必要な場面がでてくると思います。(日本の風土に合うかどうかの話もあるようですが)

しかし完璧に日本にも定着すると名刺交換などは近い将来なくなるでしょうし、年賀状なんてものも古き良き時代を懐かしむためだけにしか残っていかないのかもしれませんね。

このソーシャルメディア時代についていろいろな意見はあるのでしょうが、僕的な考えでは何とかついていかなければいけないと思っています。

例えばtwitterをする人としない人などでの情報格差は今後ますます広がりをみせてくると思います。

もちろん最先端を行くことはないのですが、下流のほうでもついていかないと企業としても生き残れなくなってくるのかもしれません・・・

などと難しく考えずにまずは楽しくやりながら有効性を考えていきたいと思ってます^^

 

生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ