富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

石川県へ社員旅行

(2011.06.08)
出張・研修

ここ数日いい天気が続きますね。このまま梅雨がこなければいいなあ、なんて思ったりしています^^

さてこの日月の一泊二日で社員旅行に行ってきました。行先は隣県の石川県。

朝黒部を出発して途中氷見海浜植物園に立ち寄り。

 

海浜植物園.JPG

ここは何回か行ったことがあるのですが、何度行ってもいい施設だと思います。回廊で囲まれていて中庭には季節の花々が咲きほこっています。ちょうどラベンダーも咲いていていい匂いがしました。

次に向かったのはのとじま水族館。

ずいぶん前に行った記憶があるのですが、ジンベイザメがいたり、新しい建物ができていたりと雰囲気が全然変わっていました。特にジンベエザメのいる建物は大阪の海遊館をほうふつとさせます。

 

ジンベイザメ のとじま水族館.JPGペンギン のとじま水族館.JPG

今度はぜひこどもを連れて家族できたいなあと。

そして和倉で宿泊。施設、接客ともに素晴らしかったです。

 

加賀屋 部屋からの景色.JPG

 

翌朝輪島の朝市(初めて行きましたが正直買いたいと思うものがあまりなかったです^^;)→金沢で自由行動→金沢ひがし茶屋街を散策。

輪島 朝市.JPG

金沢 ひがし茶屋街.JPG

 

石川県の端からの結構な移動になりました・・・・

そして黒部に帰り着いたのが夜の7時半頃になりました。

隣県の旅行だったのですが、なかなかの移動距離で思ったよりもタフな日程でした。

感想としては近くでも見どころはたくさんあるし、滞在時間も長くとれるのがいい、ということです。

世に言われる観光地を見て回るのもいいのですが、一度訪れたことのある場所でもゆっくりと見て回ると新たな発見があるものだなと思いました^^

 

 

生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ