富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

県内スーパー事情

(2011.09.22)
ニュース

台風15号がやっと離れて行ってくれそうです。

台風が過ぎ去ったはずの黒部はなぜか今日もどしゃぶりの一日でしたが・・・・
さて先日県内有数の店舗をもつスーパーが自己破産とのニュースが飛び込んできました。
正直ショックでした。。。
もちろん生地蒲鉾の商品も取り扱っていただいていましたので残念としかいいようがありません。
富山県内は他県では考えられないくらいスーパーの競争が激しい県だそうです。
実際富山資本の会社が石川県などに進出するくらいですから、勢いがあるのでしょう。
消費者にとってみるとスーパー間の競争は商品が安く買えるので歓迎すべきことです。
ただしこれが行き過ぎると・・・・
あまり良くない傾向になることは目に見えています。。。
スーパーで販売されているかまぼこ一つとってみても価格が全然違う。
なぜ値段が違うのか、企業努力の結果なのかあるいはその他に原因があるのか。
僕もスーパーに行って食品の値段などを見てびっくりするときがあります。
この料金でこの品物はできないだろう・・・と。
そんなときは頭の中でいろいろな状況を想定してしまいます。
あらゆることには原因があるのです。
何事も「過ぎたるはなお及ばざるがごとし」だと痛感します。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ