富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

指先の話

(2012.05.08)
つぶやき

我が家ではこたつをGW前にしまったのですが、なんとなく夜は少し欲しくなる日が続いている気がします。。。

前から書きたかったのですが思いついたので今書きますが、「指先」について。
食品会社につとめて製造現場で働いていますので僕の爪はほとんど指の先に白い部分はありません。
ちょっとのびたらすぐにパチン、パチンとやっちゃいます。
もちろん結婚指輪なんかもしたことありません。
でもたまに同業者の中でも爪が伸びてたり、指輪をしている人がいます。(多分現場には出ていないのでしょうが、やっぱり気になっちゃいますよね)
また料理番組や製造現場でのロケなんかでも料理そのものよりも指先に注目してしまったりします。もちろんアクセサリーしてたり爪が伸びている時なんかはどんなにリポーターが「おしいしいですね」とか言ってても信用しません。(いやおいしいのかもしれませんが、それ以前の問題だなと思います)
この爪がないと不便なこともたくさんあります。ビールのプルタブが開けにくかったり、かゆいところを掻いてても気持ちよくなかったり・・・
でも食品に関わる際においては大前提だと思うんです。
ですので今後現場に出る機会がなくなったとしても爪を伸ばすことはない、と宣言します^^

生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ