富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

県のネットビジネス事業説明会に参加

(2012.06.17)
つぶやき

そういえば先週の金曜日、新川文化ホールで開かれたネットビジネス事業の説明会に出席してきました。

会場には30人から50人くらいの人たちが集まっていました。
大手ネットモール「楽天」に出店して11月に開かれる富山県の特産市に出展しませんか、という内容。
新規でネットショップを立ち上げるよりもこのタイミングでのっておけば、県のほうからいろいろとサポートが受けられます、と。
いろいろと勉強になる話ばかりでとても刺激になる勉強会でした。とくに楽天の世界については僕はまったく知識を持ち合わせていませんでしたので、こんなにも会員数や売り上げがあるんだ!とこどもみたいな感想をもってしまいました(笑)
僕自身ネットで買い物をする機会が増えてきているのですが、ほとんどがアメリカからきた某大型モール。
サイトの作りもおとなしめで変なDMが送られてくることもない。
それと比べると楽天は攻め過ぎであまり好きになれなかったのです。(あのDMの数だけは閉口しますよね・・・)
現在生地蒲鉾の通販は電話、FAX、ネットなどでご注文いただけます。そしてどの窓口からお申込みを受けても条件はまったく同じにしています。おかげさまで当サイトを立ち上げてから2年がたちますが、年々ネットでのお申込みは増えています。
それで今回の勉強会。このタイミングで門戸を新たに広げることも考えていかなければいけないと痛切に感じました。
何よりまだ生地蒲鉾のかまぼこを食べたことのない方に一度味わっていただきたいとの思いが昔からあります。
おいしいしなやかな食感の生地蒲鉾のかまぼこ。
一人でも多くの方に食べていただくのことを使命とするならばあらゆる手法を使っていくことも検討していかねばなりません。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ