富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

木村俊昭様講演会、楽天の説明会

(2012.07.18)
勉強会黒部情報

北陸地方が梅雨明けしたそうです。

そりゃそうですよね、連日の好天、そしてこの暑さ!今日も35℃オーバーだったのではないでしょうか。
今年の梅雨は例年とは違い、雨がずーっと続くといった様子ではなく集中的にどっと降ったのでなんだか梅雨らしい梅雨という感じではなかったです。
さて昨日は黒部青年会議所で地域活性化のプロ、木村俊昭様をお迎えしての講演会がありました。
日本全国の地域を見て回っている木村様の思考方法を講演を聞いた全員が学び、これからの黒部の活性化に活かしていければきっと今以上に黒部というまちは魅力あるまちになると思います。
そして本日は観光局米田さまご案内による朝9時~宇奈月のまち散策。
僕自身宇奈月に関してはあまり詳しくなくて米田さまの解説が大変わかりやすく、すっかり観光客気分になっちゃいました^^;
IMG_2826.JPGIMG_2835.JPGIMG_2838.JPGIMG_2832.JPGIMG_2827.JPG
こうして地域のことについてどっぷりと考える2日間だったのですが、この黒部市、観光資源も豊富、山も海も、魚も肉も何もかもそろっているめちゃくちゃ素晴らしい地域なのではないかと思えてきました。
そして木村さまを富山空港にお送りした後は富山市で開かれた富山県と楽天のマッチング物産展のキックオフ説明会に出席。
約60名の熱心なショップ経営者とともに4時間のセミナーでした。
これから生地蒲鉾でも楽天ショップを作っていくわけですが、このような方たちと触れ合える機会があるのも刺激になっていいですね。
コンセプト、ターゲットなどいろいろと考えなければいけないことはありますが、生地蒲鉾の理念である「おいしいかまぼこを作りつづける」ことを忘れずに全国のお客様に「おいしいかまぼこ」をお届けすることを目指します。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ