富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

伊那食品工業さまへの企業見学

(2012.09.23)
出張・研修

金土日と移動の連続でして、やっと本日夕方に黒部に帰ってこれました。

ただ明日朝からまた東京出張ですのでなかなか落ち着きません。
さて金曜日は長野県は伊那市、「伊那食品工業」様の企業見学に行ってまいりました。
この会社はテレビや本などでよく取り上げられていますのでよくご存じの方も多いと思います。
かくいう私も日本でいちばん大切にしたい会社で知ってとても興味があったので今回の企業訪問はとっても楽しみだったのです。
IMG_2154.JPG (2).JPGIMG_2156.JPG (2).JPG
そして実際に行ってみるとその想像のはるか上を行く規模で、何から何まで圧倒されました。
具体的に思いつくまま挙げてみますと・・・
・壮大な敷地内にごみがほとんど落ちてない
・すれ違う社員さんがみな笑顔で素晴らしいあいさつを返してくれる
・社員は会社の備品を無断で持ち出しても構わない。(要返却)
・近所の人が会社の敷地内で犬の散歩をしている。(一般開放している)
これはほんの一例ですが、本当に素晴らしい会社です。
塚越会長のお話をじかに1時間ほど聞かせていただく時間をとっていただいたのですが「何のために仕事をするのか」ということを改めて考えさせていただく機会を得ました。
理想と思われることを実行に移している、そんな会社だと思います。
IMG_2157.JPG (2).JPG
刺激になりました。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ