富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

今年を振り返って

(2012.12.30)
つぶやき

あといよいよ1日で今年が終わります。

突然話が飛びますが、ただ今撮りだめしていたガイアの夜明けを見ていました。
その中の6次産業特集、面白いですね。
もちろん大げさに伝えている部分はあると思うのですが、日本の各地方で農産物(酪農、こんにゃくなど)を作っている生産者が加工し、販売までしてしまう、そしてそれは国内にとどまらず、海外へと目は向けられている、といった内容。
確かに日本の内需に頼っていたら将来人口は間違いなく減ってしまうので業界寡占を目指すか、海外に打ってでるかといったところを考えるようになります。いち早くその可能性にかける人たちの姿が見ていて素晴らしいと感じました。
さて飛んだ話をもとに戻しますと、明日で2012年は終わります。
生地蒲鉾としても今年は大いに変化した年だったと思います。新商品あり、新規事業展開ありと。
来年はどんな年になるかわかりませんが、一人でも多くの方に生地蒲鉾のかまぼこを食べておいしいと知っていただける、そんな一年を目指して頑張ります。
1日早いですが、今年1年間ありがとうございました。(明日大晦日も午前中は製造・販売します)
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ