富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

ぼこちゃん試食

(2013.03.28)
かまぼこのこと

今週は細工かまぼこの製造が多く、また個人的にはこどもの卒園式があったりと、いつもにましてあっという間感が漂っています。

そして今週で3月が終わります。
今日の黒部市も本当にあたたかくていいお天気でした。
さて今日は「ぼこちゃん」。
4月の東京のレストランイベントでこの「ぼこちゃん」を販売するという計画が持ち上がっています。
そのためにも実食に向けての詩作を何回か繰り返しているのですが、ようやく実現可能なレベルに達してきた気がします。
IMG_0699.jpg
朝ご飯はその「ぼこちゃん」をつまみに食べてみました。
でんぷん量を多めに作っていますので触感はもちもちした感があります。
そして頭にちょっとした具材をいれたり、場合によってはソースやマヨネーズなども入ります。
かまぼこを醤油につけるような感じで最初から頭に醤油を入れておくのもいいかもしれませんね^^
今日は弁当に入っていた、ピーマンやニンジンをまいて中に数の子わさびをいれて、そのまま一口でパクっと食べてみました。
IMG_0701.jpg
とってもおいしかったです!
流通の問題やいくつか解決しなければいけないことがありそうですが、実食販売にむけ楽しみになってきました。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ