富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

大辻やさんOPENと鯉のぼりなど

(2013.04.26)
細工かまぼこ黒部情報

あっという間に週末をむかえました。

今週はGW前ということもあり、かぶとや鯉のぼり、そしてにゃんかま、普通の小巻、ととても多くの蒲鉾を製造しました。
写真は出番を待つミニこいのぼり。(来週から市内のスーパーなどに並びます。数量限定ですが)
IMG_0823.JPG
昨年までは製造現場の休みは日曜日だけだったということもあり、まだ余裕があった気がするのですが、今年はずっと週休2日できているのでどうしても1日の製造が過密になってしまいます。
今日も急ぎの細工ものが複数あり、午後からも出勤となってしまいました。。。
この土日週休2日制に関しては従業員の立場とお客様の立場の両方から考えるととても難しい問題ですね・・・
それと本日朝刊に大きく広告が出ていましたが、旧黒部あるぺん村改め「大辻や」が本日オープンしました。
生地蒲鉾ももちろん依然と変わらず商品を置かせていただいていますので僕も事前に行ったのですが、とてもきれいにリニューアルされていました。雰囲気ががらっと変わった感じですね^^
IMG_0817.JPG
新幹線開業まで2年をきっています。
新駅と高速ICからほど近いこの場所にたくさんの観光客が訪れるといいですね。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ