富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

まち歩き 藤原新さんの細工絵付け

(2013.05.28)
黒部情報

昨日の九州・四国に続いて今日近畿・東海地方が梅雨入りしたそうです。

まだ5月なのに・・
といった感じですね。
どうやら今年の梅雨は長く雨が多そうな予報が出ていますね。
食品業界にとっては一番嫌な季節の到来です。
さて話は変わり、先日の土曜日5月25日は生地のまちあるきイベントが開催されました。
僕は岐阜県に出張していたのですが、生地蒲鉾でも地域貢献も兼ねて道路に冷蔵庫を並べてかまぼこの販売を行いました。
大声では言えないくらい安く販売していたせいか、売れ行きも大変好調だったようです^^
そのまち歩きイベントにロンドンオリンピックランナーの藤原新さんが参加されていたようで、うちの会社に立ち寄って、細工かまぼこの絵付けを行っていかれたようです。(北日本新聞のwebunより)藤原さん街歩き.jpg
なんでも奥さんが富山の方らしいのでこれからも富山に積極的にかかわっていってほしいですね。
選手としてもますます活躍していただきたい!
また翌日行われた名水ロードレースでは藤原さんのライバル?公務員ランナーの川内選手が大会記録でハーフの部優勝を飾っていました。
僕はゴールの映像しか見ていないのですが、川内選手らしく全力でゴールテープを駆け抜け、体力の限界に挑んでいた様が見て取れました。こんな地方のレースでも手を抜かない川内選手の姿勢に感動です。
毎年大きくなっている(気がする)このまち歩き、もっともっと盛大になって生地のまち、黒部全体を代表するイベントになってほしいですね。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ