富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

台風のさなか・・・

(2013.10.17)
出張・研修

何て日に出張が決まってしまったのでしょう・・・・

昨日10年に1度といわれる台風のさなか、東京に行ってきました。
当初の予定では朝イチの電車で行って築地の会社にあいさつ、その後昼からの会議に出席、の予定でしたが、前日の天気予報で朝イチの電車は回避。9時過ぎ出発でお昼頃着の電車に切り替えましたが、それでも動かない、はくたか!
結局魚津11時発で14時20分東京着の電車で行きましたが、それも新幹線の接続ができず、結局東京駅についたのが15時30分頃、会議場までの移動で到着したのが16時・・・
ちょうど会議終了の時間でした。。。
それでも一応皆様とあいさつができたのでよしとしましょう^^
(伊豆大島では甚大な被害が出ています、まだ安否が確認できていない方もいらっしゃるということで一刻も早く救出されることをお祈りしております。
しかし今年は本当に天災の多い年のような気がします。そしてこの傾向は毎年大きくなってきていると感じるのはワタクシだけでしょうか?)
そして今日は東京を朝出発して昼からの会社での会議に出席、実のある話し合いができました。
なんだかすべきことが膨大になっています。。
こういうときこそ一つ一つが雑に扱わず丁寧に仕事をしていきたいと思います!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ