富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

就業体験

(2013.11.26)
つぶやき

特に書くこともないのですが、何とか更新を続けていきたいと思います。

この時期のことはこのブログに書いてあることを参考に、過去ブログを読み返したりしていますので自分のためにも更新を(笑)
今年は例年になく順調に生産がスタートしたと先日も書きましたが、今日時点でもまだ順調です。
毎日蒲鉾1万本以上、細工蒲鉾もたくさん生産しております。
アルバイトの方たちも25日で全員そろいまして、総勢20名以上のアルバイトの方々+従業員25名で工場は大変にぎわっております。
それと先週よりにいかわ総合支援学校さんから女子生徒が一人就業体験で来られていましたが、今日で最後の就業を終えられました。
6日間の短い期間でしたが、しっかりとひとつひとつ仕事を覚えていただきました。薄板切り、鉄板洗い、箱折りとたくさんの仕事をしていただきました^^
元気なあいさつや礼儀正しさは本当に見習うところがあり、最後お別れするときは寂しさを覚えました。
繁忙期ということで目が届かなく、一緒に仕事をできなくて申し訳なく思いましたが、彼女が切った薄板は年末大量の化粧鯛の裏面に張り付けられお客様のもとに届くことになります。ありがとうございました!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ