富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

名古屋日帰り出張!

(2014.06.04)
出張・研修

昨日、名古屋に行ってまいりました。

日帰りで・・・
朝7時過ぎに会社に行って準備。
8時14分の富山行き普通電車に揺られて富山駅に。
待つこと15分くらい?でしらさぎがやってきます。
それに乗り、途中米原で座席をひっくり返す作業などしながら12時48分、名古屋駅到着。
駅で吉牛を食べながら、そこから電車を乗り継ぎ、名古屋国際会議場に着いたのが13時半。
この時点で家を出て6時間以上経っています。(富山空港からなら台湾にでも行けているのでは?)
待つこと30分ほどで最初の商談、20分で終わり、次の商談へ。
これまた20分の制限時間付の商談で終了。
15時半~16時くらいまで隣の会場のブース出展を見学。
1周するもあっという間に出てきてしまいました。
そこからまた名古屋駅まで地下鉄を乗り継ぎ、16時半に到着。
帰りの電車は17時50分くらいでしたので高島屋で時間をつぶします。
デパ地下は田舎者からしたらテンションがあがるのですが、さすがに疲れていたので足を休める場所を探すも
人が多くて休めそうな場所もなし。。
缶ビールと名古屋名物弁当なるものを買って帰りのしらさぎに乗り込みます。
途中これまた米原で停車し、座席をひっくり返す作業。
(僕は起きていたのでいいのですが、深い眠りに入っていたらこれ、相当きつい作業ですね・・・)
富山駅に到着、泊方面の普通電車を待つこと10分少々。
黒部駅に到着したのは22時半くらいでした。
名古屋に行ったといってもほとんど電車の中。
往復合計10時間は乗っていました。
実は名古屋という土地はほとんど観光したことがないのですが、日帰りではとても観光を楽しむ余裕はありませんね。
黒部から名古屋、大阪方面は本当に行きにくい場所だということを痛感しました。。
富山駅での乗継や米原での切り替え?が地味につらい・・
あ、商談はとても中身の濃い良いお話ができましたよ。
これをきっかけに中部圏のお客様に生地蒲鉾のかまぼこを食べていただくことができれば!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ