富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

部品が・・・ない?

(2014.08.06)
つぶやき

このブログを更新することで来年の今頃「去年はどうだったかなあ」と思い出すのに役立ったりしています。

ということで本日の出来事。
機械の部品が欠損しているのが発覚。
急ぎで代替部品を用意し、事なきを得ましたが、この繁忙期に一つの部品がないだけで大事です。
蒲鉾製造は機械に頼るところも大きいので。
そして朝7時に大型スーパーがオープン。7時から24時までの時間帯のスーパーで黒部には今までなかった形態ではないでしょうか。
24時間のところもあるらしいのですが、さすがに黒部ではそこまでの需要はないのでしょう。
近隣スーパーにも大きく影響を与えているようです。価格競争が始まっていました。。
また製造では大型発注の第一弾の製造が終わりました。明日追加分を製造します。
この時期にこれくらいの生産量はここ数年ないような気がします。
にゃんかま、ベーコン蒲鉾といった新たな商品も作っていますので例年より忙しくなっている気がします。
製造も発送梱包も毎日が大変ですが、1日1日大事においしい蒲鉾を作ってまいります。
新製品の開発もいくつか課題をいただいていることがありますが、ひとまずお盆商戦が終わってから取り組みます!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ