富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

夏の終わり

(2014.08.31)
休日

今日で8月も最後。明日からは9月ということで今年も残り4か月、3分の2が終わることになるのですね。

朝晩も日がずいぶんと短くなってきているし、気温もだいぶ下がってきました。
蒲鉾屋さんにとっての重大な季節に突入していくということで若干切なさを感じる季節でもあります。
写真 3.JPG
さてそんな週末ですが、氷見で宿泊してきました。いつ以来の氷見宿泊でしょう。以前は1年に1回ほど行っていたのですが、
今回は恐らく10数年ぶりの泊りです。
写真 1.JPG
家族とではなかったのですが、久しぶりにおいしい魚料理を満喫できました^^
そして日曜日は朝から庭の草むしり、総合運動公園でのアクアフェスティバルに行き、庭のプールの空気抜きと、夏の終わりらしいことをして一日を締めくくりました。
写真 4.JPG
(しかしボサボサですね、ひどい^^;)
こどもたちも長い夏休みが終わり、明日から学校が始まります。
自分の小学校時代をついつい思い出してしまいますね、この最後の日はやっぱり嫌だったような・・・^^
仕事では来週は従業員の宿泊研修や出張、そして福岡での1週間の催事など行事が目白押しになっています。
気合入れて頑張ります!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ