富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

すり身メーカーの方とのお話

(2014.10.29)
かまぼこのこと

細工かまぼこDAYが続いています。

カレンダーを見ると今週末から3連休なのですね。
道理で結婚式が多いわけだ・・・
ということで昨日も今日も残業で対応しております。たくさんたくさん化粧させていただきました。
ありがとうございます。
さて今日は県外からすり身メーカーのお客様が来社されました。
生地蒲鉾のすり身は魚種でいうとスケソウダラがメインなのですが、全て洋上で加工された最上級のものを使用しております。
さらに独特の食感を出すためにその中でも特注品をお願いして作っていただいています。
全国のメーカーでも数えるほどしか使用していない、と思います。
こだわり抜いた原料をこだわりぬいた製法(低温一晩座り)を用いることで独特の「もっちり、しなやか」なかまぼこを作り上げているのです。
P1030727.jpg
妙に説得口調になりましたが、非常によい打合せができたと思います。
業界用語で「2014Bシーズン」のすり身の試食も行いましたが非常に良い出来でした^^
来月はそのすり身を作っている現地の方(アメリカ人含む)も大勢来社していただけるそうですので色々と情報交換してさらにおいしいすり身を作ってもらいたいと思います!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ