富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

松桜閣へ。

(2014.11.30)
休日黒部情報

貴重な休日。しっかりと休むことができました。

午前中はタイヤ交換。この大切な時期に腰を痛めたらと考えると心配性のワタシとしては1台が限界ですね^^
会社にちょっと顔を出して明日のすり身の解凍具合をチェック。
気温が高い日が続いていますので神経質になってしまいます。
お昼ご飯を外で食べ、黒部市の天真寺松桜閣に。修復作業が終了してきれいになったとのことだったのでまだ見たことない自分としてはこの目で確かめて見たかったのですが、肝心の松桜閣自体は観覧することはできませんでした。
午前中はそのセレモニーがあったみたいですが、今日で観覧は終了です。また来春行ってみたいと思います。(お庭はとてもきれいに整備されていました。)
家に帰って休憩。のち魚津のスーパー銭湯に。3周連続で通っています。心身ともに少しリラックスできました。
夜、もう一度会社に寄ってすり身のチェック。やはり解凍が進んでいたので溶けないように置き場所を変更。本日2回目の作業です。
これで明日は大丈夫だろう。ということで帰宅。
なんでもない日でしたが、ゆっくりとできてよかったかな。
明日からはいよいよ12月。
長い1か月になると思いますが1年の集大成、全力で駆け抜けたいと思います!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ