富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

3泊4日の東京出張

(2015.05.17)
出張・研修

東京出張から先ほど帰ってきました。今回は3泊4日。

慣れてきたはずの出張かとおもっていたのですが、 今回は異常に疲れました・・・
暑さと移動にやられたのでしょうか?
この期間、当日までホテル価格の高騰は治まらず、このままではカプセルホテルかと思っていたのですが、
以前も宿泊した、東京富山会館なる宿泊施設で3連泊できることになりそこを抑えました。
FullSizeRender.jpg
ここは需給バランスで価格が決まる民間施設と違って一定の価格で宿泊ができる良心的なところです。
場所も赤坂御苑の前、周りにはカナダ大使館などがある、閑静な場所。
最寄りの青山一丁目の駅を出るとマイナスイオンが出ているような、そんな場所です。
ただ・・・
青山一丁目の駅からも、赤坂見附の駅からも、10分程度歩くのです。(坂も多いし)
この4日間、東京は30℃近い日もあったので徒歩移動などでバテてしまったようです、情けないですね。。
それでも初日の取引先様の研修、2日目の年末の商談、3日目の三徳茗荷谷店様での試食販売、4日目の三徳新宿本店様での試食販売、全て予定通りに終えることができました。商談もいい話ができましたし、試食販売会でもお客様の直接の声を聴く機会をいただき、とても勉強になりました。
IMG_0853.JPG
また空いている時間にフードコーディネーターの方との商品開発の打合せ、夜はすり身メーカーの方との熱い議論もでき、とても充実した内容の出張だったと思います。
いつもはあまりいかない、東京都内左上の方?(新宿、茗荷谷方面)にも果敢に地下鉄移動を繰り返し、路線にも少し詳しくなったかも^^
明日からは現場です。また来週も色々と予定が詰まっていますが、一つ一つ真剣に取り組んでいきます!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ