富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

大阪 京都

(2015.07.14)
出張・研修

なんという暑いときに出張してしまったのでしょうか。。

月曜日、黒部宇奈月温泉駅を朝9時の新幹線で金沢に向かうのですが、その時ですでに30℃近くあったはずです。
電車に揺られることおよそ3時間半、ようやく大阪駅に到着。
そこから環状線で野田駅徒歩10分で目的地まで到着しましたが、その時にはすでに汗まみれ・・・
商談を終え、かつて勤務させていただいた、大寅さんの工場へむかうのですが、また歩きに歩いて汗まみれ。。。
本当に都会は歩きますね。とはいえ最近は有酸素運動がマイブームですので前向きに考えることができましたが^^;
翌日、朝から京都の市場へ。
この日も暑かった!
kyoutotawa.jpg
京都駅から一駅のところなんですが、駅からまた結構歩くのです。
荷物も重かったのでなかなかの運動でした。
暑い暑いばかり言ってますが、今回の大阪京都出張、ほぼ初めてだったのですが、非常に有意義な出張になりました。
またかつて住んでいた大阪ということで懐かしい思いが一気に蘇りました。
ホームに降り立って匂ってくるソースの香り、右側に立つエスカレーター(京都は左)、電車内で聞こえてくる関西弁のノリ突込み・・・・
色々と懐かしくてなんだか嬉しかったですね^^
地場のかまぼこ屋さんが多数ひしめく中なかなか大変nだと思いますが、生地蒲鉾の蒲鉾が関西のお客様にも喜んでいただけるよう今後も頑張っていきたいと思います。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ