富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

東京の現状

(2011.03.30)
つぶやき

今週の細工かまぼこの生産は受注分終わってたのですが、本日また追加で注文をいただき、今日も生産に追われました^^

嬉しい限りです。ご注文くださったお客様、この場を借りてお礼申し上げます^^

さて当社と深いつながりのある大事なお取引様が東京にあるのですが、震災以来いろいろと首都圏の情報を教えていただいています。

当日は電車が動くまで家を目指して歩いていただの、東京の買占めに関する事、計画停電など現地にいないと知りえない情報を電話で教えてくれています。

今日も久しぶりにお電話いただいたので「最近はどうですか?」と話していたのですが、やはり話題の中心は原子力発電所の放射能漏れのことでした。

なんでも定期的に放射能の値をチェックしているだの、マスクは一日中している、家の換気扇は回さないなどなど教えてくれました。またその手の知識がここ数日で飛躍的に伸びたとも言ってました。。

富山にいたらそこまで実感がないのが実情ですが、東京は一体どんな状態なのでしょうか。

3月11日以降日本が一つの国じゃなくなったみたいな気がしてきます。。。

生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ