富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

日本代表とJリーグ選抜のチャリティー試合

(2011.03.31)
スポーツ

最近暖かい日が続きます。ようやく厳しい寒さが和らぎ春のきざしが見え始めましたね。

富山県の桜の開花予想は4月8日で満開予定は4月12日だそうです。

花見は自粛ムードが漂っていますが、宴会ではなく、ただ花を愛でたい気持ちはありますね。

さて話はコロッと変わりますが、先日行われた、サッカーの日本選抜とJリーグ選抜の試合、盛り上がりましたね。

サッカー界はいち早くチャリティー試合を決め両チームともベストメンバーを揃えて見ごたえのある顔ぶれが並びました。(特にJリーグ選抜の選手たちが豪華でしたね^^)

混乱の続いた日本野球界とは対照的な対応でした。(選手たちは気の毒だと思います・・・)

中身のほうは完全にガチンコとはいかなかったかもしれませんが、十分に面白かった。特に後半三浦和良選手がピッチに立った時の歓声、ゴールを決めた瞬間、久しぶりに鳥肌が立ちました。

スポーツは沈みがちの日本を元気にする力があります。

素晴らしい試合、ありがとうございました。

 

生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ