富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

ぎっくり腰

(2012.06.11)
つぶやき

週末は石川県に行ってました。

いよいよここ富山も本格的に梅雨の到来ということでじめじめ感が漂っています。
そんな月曜日、1週間のスタートです。。。。
が、
やってしまいました!
朝サイレントカッターを回しているときいつものようにバケツに10㍑の水を入れて持ち上げた瞬間、「グキっ!!」。
腰が抜けるような感覚と痛みがきました。
それでも激痛というほどではなかったので少し頑張ったのですが、次第に痛みが増してきて歩くのも困難に。。。。
結局後を会社の人に託し、早々に家に引き上げ、整形外科に行ってきました。
といってもぎっくり腰に劇薬などあるはずもなく、安静と湿布のみ。(なんか腰をひっぱるリハビリ用の機械もしましたが、イマイチ。。)
幸い歩けないほどではないのでこうして座ってPCに向かうこともできるのですが、やはり屈んだり、重いものを持つのは現時点で不可能っぽいです。。
10年以上前にやった時は歩くのも車を運転するのも冷や汗がでるくらい痛かったですが。
明日1日休養をいただいて明後日以降現場復帰できるよう静養したいと思います。
会社の方には休み明けというのに迷惑をおかけして申し訳ありません。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ