富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

有楽町での初の試食販売を終えて

(2014.05.19)
即売会・商談会
今週も始まりました。
昨日は東京から帰ってきたのが夜の10時近くで若干疲れが残ったスタートです。

先週の土日、東京は有楽町のいきいき富山館での初の試食販売会を行いました。

なにせ初めてのことですので、何をどれだけ持っていこうかというところから
スタートして何とか金曜日の夕方現地での準備を終えました。
IMG_0482.JPG
17日土曜日、9時に集合して試食の準備。
天気は上々ですが、富山館は地下にありますので逆に天気が悪いほうが
建物の中に人が入ってくれるのかもしれません。
それと場所柄、土日よりも平日の方が通行客は多いみたいです。
もちろんその通勤客が足を止めてかまぼこを買ってくれるかどうかはわかりませんが。
それでも事前に東京近郊の方にDMを出していた効果もあり、生地蒲鉾のお客様も
来店いただき、なかなかの売り上げでした。
日曜日は土曜日より人が少なく、思ったよりもかまぼこの売れ行きも伸びませんでしたね。。
この土日を通して思ったこと。
東京は人が多い!これは商売をする上ではこのうえなく魅力的ですが、競合も多かったり、
生活のことを考えたときに不便に感じることも多々ありそうです。
何はともあれ、初の東京販売会、学ぶことがたくさんあり、今後のかまぼこ販売の展開に
つながる貴重な経験をできました。
お世話になったいきいき富山館のみなさま、そして生地蒲鉾の商品を初めて買っていただいた
お客様、またわざわざ休日に足を運んでいただいた既存のお客様、
みなさまに感謝申し上げます。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ