富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

富山県赤坂会館

(2014.05.22)
出張・研修

中2日での東京出張から帰ってまいりました。

一刻も早い新幹線の開業を望みます(笑)
さて出張の内容はお取引様の衛生講習会や年末の打合せで毎年恒例のものだったのですが、今回はちょっと変わったところに宿泊したのでそのことについて少し。
直前にビジネスホテルを予約しようと思ってなめていたのがいけなかったのか、平日にもかかわらず、都内のビジネスはほぼ満室状態。
こんな経験は初めてでした。。旅行会社の方には「椿山荘なら空いていますが」と言われましたが、もちろんそんな何万円も払えるわけもなく、途方にくれていたところ見つけたのが「富山県赤坂会館」
藁をもつかむ気持ちで(実際ここが空いてなかったらカプセルホテルに泊まるつもりでした)問い合わせると、空いているとのこと。
すぐにシングルを予約。
そして仕事を終え、地下鉄青山1丁目から徒歩で約10分、到着した場所は都内にもかかわらず、閑静な場所。
(強風、大雨だったのでこの10分には閉口しました)
カナダ領事館が近くにあったり、緑が豊富な場所でマイナスイオンが放出されているようなところでした。
部屋はやはり古い感じがあったのですが、この値段とロケーションを考えればしょうがないでしょう。IMG_0494.JPG
それより、家庭の風呂より少し大きいお風呂があったり、朝食が身体に優しいメニューだったり、帰りに1000円割引券がもらえたり(笑)、なかなか穴場の宿泊先なのではないでしょうか。
駐車場もあるようなので家族で車で宿泊する際には要チェックです。
(ちなみにここ、富山県人でなくても泊まれるそうです)
余談ですが夕食を食べようと赤坂方面に向かってぶらぶらしていたら、細い路地で前政権の某官房長官とすれ違ったりとなかなか面白いこともありました。
それとやはり場所柄か、国産車より外車のほうが多い!日本にもいろんな場所があるんですね^^;
IMG_0495.JPG
明日は会社の大掃除、生産をストップする分、しっかりときれいに整理整頓清掃します!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ