富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地まち歩きと名水ロードレース

(2014.05.23)
黒部情報

今日は一年に一度の大掃除。

朝から従業員一同で整理整頓清掃、普段はできないような大掛かりな掃除に取り組みました。
本当なら一年に一度でなくて年末などにもできればいいのでしょうが、なにせ商売柄、大晦日まで休みなしで働いていますので年末はへとへとになっているのです。。
でもとてもきれいになってすがすがしい気持ちになりました。
さて明後日は黒部名水ロードレース。なんと今年からフルマラソンコースが新設された効果もあり、過去最高の8000名を超える参加者が集まるそうです。
この黒部に市内外からたくさんのお客様に来ていただけるのは本当にうれしいですね。
そしてそのマラソンを前日に控えた明日は生地のまち歩きイベントが行われます。
ふだんから一般の観光客に生地のまちを紹介しているのですが、明日は有志による店舗も出店され一部区間は歩行者天国の状態で多くの方でにぎわうことと思います。
file_1_238_2_01jpg.jpg
私は小学校のPTAブースとまちの駅ブースと会社と3つのブースに顔を出させていただく関係で朝から昼過ぎまで張り付きになりそうです。
そうそう、13時ころにはあの高橋尚子さんも生地蒲鉾にお立ち寄りいただき、細工蒲鉾の実演をご覧になっていく予定になっています^^
天気も良いみたいですし、大勢の方でにぎわっていただきたいですね!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ