生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

商談会と富山駅見学

週末は通夜、葬儀、魚の駅のイベントなどであっという間に終わっていきなんか疲れがとれずに今週が始まってしまいました。

そして今週はまた雨のスタート、気温も一気に下がって肌寒い日に逆戻り。
そんな中、朝工場で一仕事を終え、昼めがけて富山の国際会議場でマッチング商談会に参加。2社様とお話させていただきましたが、とても有意義な時間でした。
こういった商談会、正直ちょっとおっくうなのですが、新たな出会いは絶対に無駄にならないと信じてこれからも続けていこうと思います。
動かなかったら何も起こりませんからね^^

商談会の後は打合せ。こちらも将来についていい話ができました。暗くなるまでに時間がまだあったので新幹線開業後初めての富山駅に行ってみました。
駅西に駐車場があるのですが、台数が少ないため入るまで10分くらい待ちます。ようやく駐車して駅に行くのですが、その導線がよくわからず。。。駅周辺もまだまだ工事が続いているようで県都の玄関口というにはちょっと雑然とした印象を受けます。
観光客、あるいはビジネス客はこの駅に降り立ってどういう感想を持つのでしょうか・・ちょっと不安です。

お土産屋さんにも顔を出してみますが、こちらは依然とは趣が違ってしっかりとしたつくりに変化していましたね。
ただ、似たような商品や業態が多く、あまり興味をそそられるものがなかったのが正直な感想。
観光客にとってはまた違った印象を受けるのでしょうが・・・

今週もたくさんの製造があります。明日からまたおいしいかまぼこを作るために頑張ります!


生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ