富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこの日はかまぼこ製造なしでリフレッシュ

(2015.11.15)
休日

昨日のブログにも書いたとおり、今日はかまぼこの日。

ですが、かまぼこを作らずゆっくりと体を休めることができました(笑)
朝から雨模様の天気だったのですが、工場内での機械洗浄と機械修繕のために外部の業者さんが来るので会社に行きます。
軽く打合せをして家族でお昼ご飯に。
少し晴れ間が見えてきたので昨年も同時期に行ったことを思い出し若栗の松桜閣へ。
ついたとたん雨に降られたのですが、私たち家族しかいなくてゆっくりと建物内や庭園を散策できました。
IMG_1642.JPG
とても癒される空間ですね。こんなお庭がほしい・・・
IMG_1643.JPG
帰りはこどもたちと近くの地鉄舌山駅から石田駅まで電車でプチ旅行。
IMG_1658.JPG
そして家に帰りまた会社に行って作業の報告を受けます。
日曜日に無理を言って聞いていただいた作業者さんたちに感謝ですね。
夜というか夕方は日曜日恒例の満天の湯。
寒くなってからはほぼ毎週行っています^^
今日は大相撲の中日ということもあり、サウナは満席状態。
勝負が決まってみんながいっせいに「あー」と言って立ち上がるのが面白いですね^^
と、ストレスフリーな一日を過ごすことができました。
仕事が忙しくなると肉体的に疲労して、精神的にもイライラしたりするのでこうして何もしない日を作ることができて、家族に感謝感謝です。
明日からまた一日工場にこもる生活がはじまりますが今日養った英気を仕事にいかしておいしいかまぼこを作ります!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ