生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

富山で役員会

3月最終週が始まりました。

北陸にもようやく春が訪れてきたような穏やかな天気が続いています。
昼から商談と会議のため富山に行ったのですが、黒部⇔富山は以前まで高速を使うことが多かったのですが、滑川~黒部までの国道8号線が全線2車線になったのでストレスなく富山まで行くことができるようになったため、もう高速を使う必要がありません。
僕の中では結構画期的なことで富山に行くのに心の障壁が少なくなりました。

ということで会議は蒲友会の役員会。
先日行われた細工の日の事業の反省と次年度以降の継続の話。
役員全員に高評価だったので次年度以降も継続していこうという話になりました。
細工蒲鉾を広く県民に知っていただくためには地道に体験活動を通じて蒲鉾つくりの楽しさを伝えていく方法がいいのかもしれませんね。
何より、運営側の我々も楽しむことができますのでモチベーションも高まります^^

その他の議案も研修旅行や来月訪問される、塩釜青年部との交流の予定など楽しみな議案が多く、話に華が咲き大いに盛り上がりました。


生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ