生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

上越高田の観桜会

今週末は天気が良く、温暖な気候だったので思いつきで夜桜を見に行こう!となり、急きょ土曜日の夕方に黒部を出て上越は高田城の観桜会に行ってきました。

思いつきと書きましたが、実は以前上越のかまぼこ屋さんにお邪魔した際にぜひ桜の季節に来てくださいと言われていたのもあって家族で初の高田城のお花見に行くことにしました。
FullSizeRender2.jpg
噂には聞いていたものの実際に行ってみるとすごい人!
IMG_2176.JPG
当然近くの駐車場になんか停めれるはずもなく、ぐるっとまわって結局インターの駐車場に車を停めそこからシャトルバスでの移動となりました。シャトルバスもぎゅうぎゅう状態。運賃は大人200円、こども100円、乳幼児無料となっています。

着いたらものすごい人と屋台の数に圧倒されましたが、肝心の桜もライトアップされていてお城との対比が素晴らしく美しかったですね。噂通りの見応えです。
FullSizeRender5.jpg
上越のかまぼこ屋さんのブースにもお邪魔させていただいてつみれ汁やかまぼこの串揚げをごちそうになりました^^
1日~17日まで毎日12時間と聞き、大変そうですが、これだけ人が多く、売り上げもついてくれば商売としておいしいコンテンツだなあと感じずにはいられません。
黒部でもこういった大規模なお祭りがあったらなあと車中子どもたちが爆睡している中でぼんやりと考えて帰途につきました。
FullSizeRender4.jpg
黒部からは1時間ちょっとで行けるところなので来年もぜひ足を運びたい素敵な名所です。

ちなみにお昼は近所の上町の宮でプチお花見を楽しみましたので一日中桜をめでることができた貴重な土曜日になりました^^
FullSizeRender1.jpg

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ