生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

有磯海試食会と朝市など

全国的には大雨で大変な地域もありますが、富山はそこまで豪雨にはなっていませんが、相変わらず、蒸し暑い日が続いています。

生地蒲鉾ではそんな中、製造、発送作業で皆様頑張って仕事をしております。

自分的には今日朝工場で仕事を終え、魚津のお客様のとこりに立ち寄り、富山で蒲友会の会議に出席、夜はPTAの会議に出席と、ゆっくりと物事を考えることができていない状態が続いています。気のせいか、暑さのせいか、頭がぼーっとしていたり。。

明日は週末、年末と違って土日が休みですので(製造は)ゆっくりとしたいですね。
とはいえ、土曜日は有磯海SA(上り)での試食会、日曜日は生地魚市の朝市とそれぞれPRする機会をいただいています!

朝市のすり身揚げは昨年の7月に初出店してからちょうど一年たちました。
試行錯誤が続いていますが、生地蒲鉾の通常販売している蒸しかまぼこと違った揚げ物をできる限り多くの方に知っていただくべく、はりきります^^

ちなみに今回はごぼう入りのシャキシャキ食感のすり身揚げを予定しています。
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ