生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

富山まつりでの出店、知財関係のお話など

8月が始まっています。

ようやく梅雨があけたのでしょうか?まだ少しムシムシしますが、天気予報では一応毎日お日様マークがでていますね。
気温も連日30℃超ということで夏?っぽくなってきました。気象庁の方はここまできたらもはや梅雨明け宣言など出さないでしょうね(笑)

さて昨日は富山まで今週末開かれる富山まつりでの蒲友会によるすり身揚げの最終打合せのため昼から富山へ。

今回の富山祭りは蒲友会としての初出店になりますが、どれだけ売れるか楽しみな一方、土日ともに終わりが夜の9時・・・・

この暑さで朝から(体力、精神力が)もつのか??

という不安が頭をよぎります。

毎日仕事でへとへとになっていてからの土日の催事、そして翌日は普通に朝早くからまた仕事。
そしてお盆に向けた大量の製造!

ということで体力的に不安はつきまとっていますが、なんとか頑張りたいと思います。

そして今日はまた富山に知財関係のお話を伺いに行ってきました。知っているようで知らない特許、実用新案、意匠、商標などを知りたいと思ったのですがさすがに一回で全てを理解することなど不可能でして・・・

大枠のイメージだけつかめた気がしますが・・

今後新商品開発をする際に頭に入れておいたほうがいいと思いました。

過去に生地蒲鉾は実用新案、意匠、商標など色々取得していますが、今一度自分自身勉強する必要があると感じました。







生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ