生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

全蒲青総会@京都

久しぶりの現場に入りましたが、朝起きるのがやはりつらかったですが、仕事をしているとリズムが出てきて途中から調子も良くなってきました。
慣れない出張で、緊張もしていたのか、疲れがたまっていたようです。。

さてその出張シリーズ、京都へは全国蒲鉾組合の青年部の総会に出席するために富山から6名で出席してきました。
実は来年富山県で総会を引き受けることになっていてその下見と個人的に全国の技術委員長なる大役を拝命したのでその様子を知るために全国の仲間たちと交流を図る目的がありました。

また今年は50年の記念大会ということで京都国立博物館で記念大会と講演が行われました。
IMG_0101.jpgIMG_0102.jpg
(京都国立博物館は近代的な建物と歴史を感じさせる建築物がともにあります。残念ながらこの日は展示物は全く見ることができませんでした。)
IMG_0103.jpg
(ロダンの考える人(ホンモノ)。めっちゃ珍しいもの見れた!と喜んでいたのですが、全世界にたくさんあるみたいですね)


その後の総会、懇親会は会場を移してさすが京都!と思わせる老舗料亭で170名ほどが集う大懇親会で盛り上がりました。

IMG_0107.jpgIMG_0111.jpg
(鴨川沿いの料亭?鶴清さん、お料理を楽しむというより雰囲気を味わう場所ですね(笑))


しかし、京都は家を出て新幹線から金沢で乗り換え待ちなどがあり、3時間しっかりかかるので東京と比べて行きにくいなーと思ってしまいました。。

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ