生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

大阪へ。

大阪に行っていました。
できればあまり行きたくない用事で。。
といってもクレームとかではなくってきちんとした仕事だったのですが、詳しくは書けません(笑)

僕は以前足かけ3年ほど関西に住んでいたことがあったのですが、それから10年以上たち、また東京と違っていく頻度はかなり少ないので行くたびにその変化に驚きます。
いや、東京だって僕の知らないとこばかりでそこらじゅう変化しているのでしょうけど。

とにかく大阪駅周辺は大工事が一段落したかのような変貌ぶりですっかりきれいで洗練された都会的なおしゃれな顔になっていました。
それでもやはり空気感といえばいいのか、人間くささというのか、そういったものはしっかりと昔のままを残しているようで相変わらず大好きなまちです^^

帰ってきて今日から11月。

いよいよ残り2か月。

楽しいことをしているときのようにあっという間に感じるのか、それとも終わりのない旅路のように途方もなく長く感じるのか。

今までは常に後者(笑)

今年の年末は前者の気分でいきたいものです。
IMG_0431 (2).jpg
画像は帰りの新幹線(金沢~黒部宇奈月温泉駅)の車中から。立山連峰がくっきりと見えて出張の疲れを癒してくれました。
しかし大阪は本当に遠い!帰りは金沢乗り換えで40分待ちの合計4時間以上と信じられないくらいの遠さに感じます。

来週はそれよりさらに先の姫路まで( ゚Д゚)

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ