生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

大量生産の前日の日曜日は。

昨日は年末恒例の会社の頑張ろう会。黒部市内の居酒屋でひっそりと行いました。
ひっそりというのは自分の中の気持ちの部分であって、来週から本当に大変になるのでなんとか乗り切りたいという思いとの葛藤が毎年あるのです。。

なにはともあれ明日月曜日から大量の製造が始まります。これから12月15日くらいまでマックス生産になります。
今は従業員一同こころをひとつにして乗り切りたいという思いだけです。

その夜中バラバラという音に目を覚まし、どうやらあられかみぞれが降っているよう。
翌日曜になって気温はますます下がり、日中でも5℃程度だったのではないでしょうか。

ときおり降るミゾレに背中を押されるようにタイヤ交換に行くも、いつものタイヤ屋さんは満員で時間がかかりそうだったので近所のガソリンスタンドに。

そのあとご飯を食べ会社での機械修理やエレベーターの修繕に立ち会い、ちょっと休んでから、魚津のスーパー銭湯。
サウナでしっかりと汗を流しながら大相撲観戦。

家に戻りこのブログを書いていますが、頭の中は常に明日からの生産のことばかりです。

明日も冷え込み、今週はずっと天気が悪いみたいですが、前向きにおいしいかまぼこ作りに取り組みます!
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ