富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

オリンピックも終わり

(2018.02.25)
スポーツテレビ番組

とうとう平昌オリンピックも終わります。

今回のオリンピックは日本勢の活躍が目立ち、見ていてもとても見応えのある競技が多かったです。
もちろんにわかの僕なんかは日本人が活躍できるかどうか、もっとはっきり言ってしまえばメダルを獲れるか、それももっと欲張って金メダルが獲れるかどうか、というところに重点をおいてしまうのですが。。
それでも隣国開催で時差なしということやこの時期の仕事があまり忙しくないということも重なってかなりの時間をのんびりとテレビ観戦することができました。
フィギア、カーリング、コンバインド、ジャンプ、スピードスケート、スノーボードハーフパイプ、ビッグエア、アルペンスキーなどたくさん。
こんなに見たのは恐らく長野以来かな?
ただ全くの知識がない状態でフィギアなど採点方式の協議を見てもそのすごさがわからないのですが、純粋にタイムを競うものは比較的知識がなくても楽しく見れていた気がします。
カーリングは4年に一度、ルールをなんとなく覚えては忘れを繰り返していますね(笑)
また4年後も同じアジアの北京ということでその時も存分に楽しみたいですね。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ