生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

三徳様での北陸フェア、文房具カフェなど

東京から帰ってきました。
今週の出張の目的は都内で期間限定開催されています、三徳様の北陸フェアでの試食販売に立ち会ってきました。
(土曜は茗荷谷店、日曜は新宿本店。)

これでもう3~4年弊社の商品を扱っていただいており、毎年のように伺うのですが、いずれもすごい人で都会のお客様の購買力に驚かされます。
IMG_1535.jpg
試食も食べたらポンポン買っていただいて本当に良いスーパーと良いお客様との関係が出来上がっていると感じます。

また今回の出張ではどうしても行きたかったお店もありました。

その名も「文房具カフェ」。 

おしゃれな表参道にあります。
好天の日曜日、スーツで歩いているのは自分くらいで、まあ見事にまちになじんでいませんでしたね^^;

以前より生地蒲鉾のにゃんかまをネットで定期的にかなりの量購入いただいておりまして、果たしてどんな使われ方をしているのか気になったのでご挨拶を兼ねて突然お邪魔してきました。

店長さんにお話を伺ったところ、期間限定企画メニューのラーメンの中に肉球を入れているとのこと。
偶然にも私が行った日がその企画の最終日でした。
IMG_1536.jpg
店内は面白い文房具も販売されていたり、ランチョンマットも塗り絵になっていて店内にあるクレヨンで大人が楽しそうに塗り絵に興じている光景を微笑ましく眺めていました。

こういったカフェ+文房具販売というビジネスモデルもあるんだなあと感心しながら(というかこうした特徴を出して差別化しないと厳しい競争があるのだと思いますが)、お店の人に感謝を伝え店を後にしました。
IMG_1538.jpg
その後は新大久保でととしーとの販売に興味を持っていただいている方と打ち合わせ。
まだ具体的には動き出していないのですが、各方面から注目していただいていることを嬉しく思っています。

といろいろあった東京出張で歩き回って足が棒になって帰ってきましたが、いかに日頃歩かずに車中心の生活を送っているかの証拠ですね、いつも東京に行くとそのことを反省してしまいます。

明日から仕事、今週はやるべきことがたくさんありますが精一杯おいしい蒲鉾つくりに励みたいと思います!

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ