生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

ねんりんピックでのかまぼこ販売

日曜と月曜はねんりんピック。
IMG_2514.jpg
富山では初開催?なのかどうかわかりませんが、全国から約1万人が富山県にお越しいただき県内各地で様々な競技が行われました。
黒部市では総合運動公園体育館でソフトバレーボールと宇奈月のセレネで俳句が行われたのですが、

俳句??とびっくりしましたが、ねんりんピックらしい感じですね^^

生地蒲鉾ではもちろん初めてですが、この総合運動公園でのソフトバレーの方々へのかまぼこ販売を行いました。
初日は揚げ物も行ったのですが、これがさっぱり!売れません(笑)

かまぼこは反応が良かったので翌月曜日はかまぼこ販売いっぽんで臨んだところ、予想以上の売れ行きでした。
IMG_2511.jpg
やはりご年配の方々の購買パワーはすごい!と感じましたね。

最近はお土産も買う人が少なくなってきたと思っていましたが、この世代の人たちはまずはお土産!ということでねんりんピック限定のTシャツやねんりんピックのロゴが入ったクッキーなどが飛ぶように売れていました^^;

生地蒲鉾でもねんりんピック限定シールでも貼った商品でも販売すればよかったです(笑)

それでも全国の選手や関係者の皆様にかまぼこを食べていただいて、たくさん買っていただきましたので富山=黒部=かまぼこと少しは覚えてもらえたのではないでしょうか。

今週は休みもなかったので疲れはたまっていますが、会社の方でも生産数が急激にあがってきましたのでまだまだ頑張っていきます!





生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ