生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

令和初日に機械トラブル!

いよいよ新元号令和がスタートしました。
その記念すべき初日、5月1日!

いきなり機械が壊れました・・・・

日本中おめでたいムードの中、工場は深刻な事態に陥ってしまいました。
折しもGWの生産真っ最中、どうしても直さないといけないし、でも機械屋さんは休みだし、、と思ってダメもとでかけた電話もやはりつながらす・・

迷った挙句、県内他社さんにお願いする手はずまでしたところ、先ほど電話した機械屋さんから折り返し電話がかかってきて、「全国から部品を探してみます!」とのお返事。

それから数時間後、「部品が見つかりましたので今から向かいますが高速が渋滞しているので何時間かかるかわかりません」と言われましたが、しっかり夜の9時に富山に駆けつけていただき、約1時間、22時に修理を完了していただきました。

本人たちは休日だったにもかかわらず、車中でおにぎりだけを食べて必死に向かってくれてその足でそのまま夜の修理にあたっていただき、本当に感謝しかありません。
おかげで本日朝からしっかりと製造ができました!

とはいえ、今年のGWは一気に品物が出て行っている感じで会社の中の商品が軒並み不足気味です。今日は製造が終わってからサービスエリアに配達に行きましたが、すごい人で注文もずっと入っている状態・・・

明日も製造は行いますが、製造、配達必死に頑張ります!
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ