富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

魚津での七夕飾り

(2019.07.07)
休日

先週から続いていた体調不良もようやく治ってきつつありますが、年をとると本当に回復が遅くて困ります。。

九州では豪雨が続いていて被害が心配されますが、ここ富山は今年は雨は降るもそこまでの降雨じゃないような気がします。
何より湿度が高いですが、気温が低いのが助かります。
7月も中旬になろうというのにまだ最高気温が30℃に達する日がほとんどないんじゃないでしょうか。
昨年は猛暑だったので、今年は少し落ち着いてくれればいいですね。
IMG_4106.jpg
昨日は魚津のお祭りに行ってきました。雨にも合わず、七夕飾りもきれいに飾られていましたね。
帰りには入善の舟見の花火も見えました。
IMG_4112.jpg
日曜日もゆっくりできたので久しぶりに週末まるまる休めたかなと思っています。
今日から大相撲名古屋場所、富山期待の星、朝の山も初日大関戦に勝って幸先の良いスタートです!(サウナ観戦は非常に盛り上がっていました(笑))
IMG_4123.jpg
さて今週は仕事のほうもお中元とお盆に備えての生産が多くなってきます。
週半ばには東京出張もありますので引き続き気を引き締めてまいります!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ