生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

今年も花火順延になりました。

7月最後の土曜日は生地の花火大会、昨年は台風の接近によって強風が吹いたため順延になりましたが、今年は梅雨も明け、夏本番の暑さが戻り、週間天気予報を見てもずーっと30℃超えのお天気マークが続いていました。
そう、少し前までは・・・
それが何日か前から雲行きが怪しくなりはじめ、ついに・・・今年も台風の影響でピンポイントで7月27日土曜日だけが雨マークに!!
それを受けて前日に順延が決まりました・・・
よりによって花火の日だけ雨という、不思議な現象が2年続いています。

しかもこの日は生地だけではなく、全国的に花火大会が集中しているそうで全国の花火関係者の方は気が気でないと思います。
場合によっては順延ができずに中止に追い込まれるところもあると思いますので、関係者も楽しみにしていた方もとても残念ですねー。
IMG_4165.jpg
会社の後ろ。この写真を撮った日はめちゃくちゃいい天気だったのになあ・・

今は18時にブログを書いていますが、やっぱり雨が降ってきましたね。
でも明日は晴れそうなので日曜日の夜、楽しみにしたいと思います^^



生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ