生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

花火大会とホテルアクアリニューアル

生地花火大会。
予報通り、当初予定していた7月27日の土曜日の夜には雨が降り始め、花火大会を開催しても観客はずぶぬれになったと思われます。水橋は予定通り行ったようですが。。
IMG_4180.jpg
そして昨日日曜日、一日順延して開催されました。暑い日だったのでその暑さを夜まで引きづっていましたが、風もなく花火がきれいに見えるコンディション。日曜日なので多くの人手でにぎわいました。目玉の水中花火も例年より近くで腹の底まで響くくらいで迫力がありましたね。
大会実行委員会の人たちは天候や気温などでずいぶん気を使ったと思いますが、大成功の花火大会だったのではないでしょうか。

そして翌日の今日、朝からまた雨模様で蒸し暑く、なんだかまだ梅雨が続いているような一日だったのですが、昼からは雨もあがり、仕事を抜けて地元のホテルアクア様のリニューアルレセプションに出席してきました。
このリニューアル工事、昨年の11月から約半年、宴会も宿泊もストップして行っていた大工事でしたが、今日のレセプションで内覧させていただきましたが、とても素敵な部屋やロビー、売店、レストランがお披露目されていました。
また作りもエネルギー効率を重視した設計とのことでとても環境に配慮してある近代的なホテルに生まれ変わっていました。
IMG_4182.jpg
この施設を中心に県内外から多くのお客様に黒部の地を楽しんでいただきたいと思います。
生地蒲鉾のかまぼこも1Fのショップに並びますので、たくさんのお客様に買ってほしいですね^^
IMG_4184.jpgIMG_4187.jpg

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ