生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

大雨の中の配達、会議、テレビ取材、お通夜

昨日は土砂降り。
滑川方面に配達に行っていたのですが、前が見えないくらいの大雨でワイパーをフル速度で動かすも追いつかないくらい。
スーパーの駐車場でもものすごい勢いで雨水が流れ、くぼんだところに足を入れると靴が簡単に沈んでしまい、乗降に時間がとられてしまいました。1年のうちでもこんな大雨はなかなかないくらいではないでしょうか。

それでも2日と続かず、今日も雨模様でしたが昨日ほどではなくて県内では被害も出ていないようでとりあえずほっとしました。
昼からは部署間の会議を行い、お中元、お盆の製造、配達の振り返りと年末にかけての課題を話し合いました。
人手不足が響いてか、今の状態は年末に向けて不安材料がかなり多く頭を悩ませますが、いろいろな方法をとって解決していくしかないです!

会議が終わってからはテレビの取材。
まだ発表することはできないと思うのではっきりとは書けませんが、俳優さんが生地蒲鉾に来ていただき、細工蒲鉾や富山の蒲鉾を見ていかれ、最後には細工かまぼこ対決?を行うという、なんとも面白いというか、無茶な展開でしたが、自分としても結構楽しくできました。

取材が終わってからは社員さんの身内のお通夜。

朝早くから夜までとてもたくさんのことをしていたので2日分くらいの感覚でした。。

明日は健康診断。
最近疲れがたまっているので結果は少し怖いですが、覚悟していってきます!

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ