生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

技能実習生入社

昨日日曜日、関西方面からの出張から帰ってきました。

健康診断もあったりでずいぶん久しぶりに会社に出社した気がしますが、朝はすっかり涼しくて過ごしやすくなってきましたね。
日中はまだ30℃近くまであがりましたが、それでも真夏の日差しというわけではなく、一歩一歩秋の気配が感じられる季節です。

そんな8月最後の週、生地蒲鉾に心強い仲間が加わりました。

ベトナム人技能実習生のギアさんとロンさんです。

今までは生地蒲鉾では女性の実習生ばかりだったのですが、今回は男性が2名です。
このために一軒家をまた用意したり、いろいろと準備もしてきたのですが、これから年末にかけて即戦力としての活躍を非常に期待します!

製造は外国人実習生4人体制になりましたが、もちろんベテランの社員さんたちにしかできないこともありますので社員と実習生がお互いに協力しあっておいしいかまぼこの製造に励んでいきたいですね。

社員さん、技能実習生さん、パートさん、季節雇用のアルバイトさん、色んな働き方の形態がありますが、ひと昔前と違って各人の働き方の変化に対応していかなくては会社として生き残っていくのが難しい時代になってきているのは間違いなさそうです。
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ