生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

ラグビーワールドカップ

今週配達から事務見習いへと職種変更しているのですが、40を超えて新しいことを習うのは思ってた以上に大変です。。
頭がついていきませんが、何とか年末までに間に合わせないといけません!

さて明日で9月も終わりです。
今年は残り3か月、いよいよ年末の足音が聞こえてきましたねー。
がくがくブルブルしておりますが、目を背けていてもしょうがないのでできる準備を着々とすすめています。

具体的にはアルバイトの確保。
今のところ順調にいっていますが、残り数人をあと1か月のうちに探さないといけません。
もはやハローワークなどの求人では絶対に来ないことが分かっていますので人づてで頼みこんでいくしかありません!

話は変わりますが、今年はラグビーワールドカップが今まさに日本で開催されています。
当然ながら時間が日本時間なので日本戦はもちろんのこと、ニュージーランドやその他の強豪の試合も結構多くリアルタイムで見ることができています。
昨日の日本VSアイルランドも逆転勝ちでのスリリングな展開で手に汗してテレビの前で観戦していました!

めちゃくちゃ面白いですね、ラグビー、ガチンコのぶつかり合いであったり、戦略的な試合展開であったり。
一度でいいから生で観戦したくなりました。でも生きている間にもう日本でワールドカップなんてないだろうなあ・・・

さあ、明日から中学生2人による14歳の挑戦とした1週間の就業体験が生地蒲鉾で行われます。
ぜひ楽しんで仕事をしてほしいですね^^


生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ