富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

工場見学、明日は年内最後の連絡会議

(2019.10.23)
スポーツつぶやき

ラグビーワールドカップ、日本負けちゃいましたね。

見ていて南アフリカ、強いなーと思いましたが、それまでのワールドカップではそもそも勝利すら遠いところにあったのに今回は予選でアイルランドやスコットランドなどの強豪国相手に全勝でベスト8まで勝ち上がったので結果的には目標を大きく達成したといえるのではないでしょうか。
またその結果だけではなく、見ているファンを感動させる内容の試合と選手のひたむきさに感動を与えていただきました。
完全ににわかファンですが、面白かったです。
日本はいなくなったワールドカップですが、日本でまだ開催が続きますのでベスト4の試合もできる限り楽しんでテレビ観戦したいと思います^^
さて今日は黒部市の中央小学校の工場見学、これで今月3校めかな?
毎回最後に質問を受け付けるのですが、3年生らしいかわいらしい質問から「年間売り上げは?」などとどきりとする質問まで飛び出し、毎回ハラハラしながらも楽しくしています。
明日も明後日も別の小学校が来ますが、かまぼこの良さ、生地蒲鉾の特徴などを知っていただき将来のお客様に育てたいと思います(笑)!
明日は年内最後の各部署間の連絡会議も行います。
年末の体制についての話ばかりになりそうですが、しっかりと準備をするために情報の共有をはかっていきたいと思います。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ